ホテロボ

必ず物件を大きく「実らせる」!ホテロボの集客代行サービスとは!?

ホテロボの運営代行サービスの中には、安定した収益をお客様に提供できるように、宿泊客を集める「集客代行」のサービスも含まれています。

民泊の集客というのは、個人でやるにはかなり骨の折れる作業です。

毎日OTA(オンライン旅行予約)サイトの予約状況を確認、料金の設定をしなければならないからです。

まだ知見のない状態だと、どのように料金を決めればいいのかがわからないという方も多いかと思います。

また、もし料金設定のノウハウを理解できたとしても、稼働率が伸び悩んでなかなか売上が上がらなかったりと、問題は多く存在します。

そのような問題を解決するために、弊社の集客代行サービスがあります。

民泊がまだ広く知られていない頃から培われてきた集客のノウハウのおかげで、

・実利回り20%

・5つ星レビュー獲得率57%

という実績を出しています。

この記事では、弊社が行っている直接実績に繋がるような集客代行サービスの特徴とご利用になられる上での注意点についてお話していきます。

他の業者様の運営代行も並行してご利用を検討されている方、実績があるのは分かったけれど、実際にどのように実績を上げているのか気になる方にとって、ホテロボのサービスが理解しやすい記事になっていますので、ぜひお読みになってご参考になさってください。

ホテロボを語るには欠かせない!集客代行サービスの4つの特徴!!

ホテロボの集客代行サービスには、強みと言える4つの特徴があります。

それは、

1.独自のサイトコントローラーの使用

2.経験で培った正確な料金設定システム

3.SNSを活用した集客

4.地域に囚われない集客代行

です。

順番に説明していきますので、ぜひお読みください。

独自のサイトコントローラーを使用し、多くのゲストに認知させている

ホテロボでは、サイトコントローラーという、複数のOTA(オンライン旅行予約)サイトを一括で管理できるシステムを使って民泊の集客を行っています。

サイトコントローラーについて詳しく知りたい方は以下のリンクにて記事をお読みください。

導入必須、民泊経営を円滑にするサイトコントローラーとは?民泊の集客のために、サイトコントローラーは非常に有用です。そもそもサイトコントローラーとはなんなのか。また、サイトコントローラーの機能とは一体何か、といった疑問にお答えしならが、様々なサイトコントローラーを比較した結果おススメのものをお伝えいたします。...

このサイトコントローラーを用いることにより、各サイトの幅広い客層にあなたの物件を周知させることができます。

サイトコントローラーで運用しているサイト

現在集客を行っているサイトは以下の6つです。

1.Airbnb

2.Booking.com

3.Expedia

4.agoda

5.自在客

6.AsiaYO

海外の有名なOTAサイトを網羅しているので、お客様の母数は非常に大きいです。

特にAirbnbやBooking.comに関して国内でも人気があり、日本人のゲストも多く利用しています。

これらのサイトの中で高レビューを獲得できれば、より宿泊客に認知させることができます。

サイトコントローラーの手数料

次にサイトコントローラーの料金・手数料についてのお話です。

通常、個人でサイトコントローラーを利用する場合、初期設定と毎月の手数料で結構お金がかかってしまいます。

参考に人気の高いサイトコントローラー「ねっぱん!++」を例に挙げてみましょう。

このように初期設定料が50,000円、月額利用料が5,000~8,000円かかります。

長い期間使うとなると、かなりの出費です。

そんなにかかるのか……個人で使うのは厳しそうだな

とお考えになる方も多いことでしょう。

そんな方にオススメできるのが、ホテロボのサービスです。

弊社のサイトコントローラーの手数料はすべて弊社の負担となっておりますので、お客様からお金をいただくことは一切ありません。

お金をかけずにサイトコントローラーを利用したい方にとっては非常に嬉しいサービスだと思います。

経験で培った「収益を最大限にする」的確な料金設定

弊社はこの「ホテロボ」というサービスを開始する前からも、口コミで民泊の運営代行を行ってきました。

それこそ、民泊が流行り出した2015年から運営代行をしています。

弊社では、この長年の経験で培ったノウハウを活かしたシステムを使って、最大限の収益を望むことができる料金設定を行っています。

詳しい料金設定のノウハウやコツは以下のリンクに記事がありますので、よろしければ併せてお読みください。

民泊の集客を左右する!?絶対に失敗しないための料金設定!!AirbnbやBooking.comのリスティング作成で非常に重要な作業が料金設定です。 しかし、初心者ホストの方々は料金設定の相場や決め方がわからない方がほとんどだと思います。そんなあなたの為に、この記事では料金設定の相場、各サイトの相場の見極め方についてお教えして、あなたの民泊物件の適正料金を見定める方法をお伝えしています。 ...

facebookなどのSNSを活用した集客

複数のサイトで掲載し、サイトコントローラーで宿泊客の目に留まる機会を増やす。

正確で最適な料金設定で、宿泊客の予約に繋げる。

ここまではOTAサイトでの集客方法のお話でしたが、サイト外でも集客を行っています。

ホテロボでは、SNSを利用する方々の目にも入りやすくなるように、プロモーション広告を出しています。

代表的な例として、facebookを挙げてお話していきましょう。
(画像入れる)
face bookでは、民泊への宿泊に興味がありそうなユーザーに向けて、上の画像のような広告を出しています。

この広告をタップしてもらうと、そのままOTAサイトのリスティング(物件掲載)のページに飛ぶことができます。

こちらの集客方法は、民泊に関心のある方に直接届く手法なので、非常に予約率が高いです。

もしホテロボをご利用していただけることになった場合は、ぜひお申し出ください。

インターネットを活用した地域に囚われない集客

上記の3つの特徴からわかる通り、ホテロボの集客はすべてインターネット上で行っています。

なので、どのようなところでも民泊の運営・集客が可能です。

実例として、かつてベトナムやパナマなどで民泊を運営・集客していたこともありました。

現在では沖縄でも民泊を運営しています。

もちろん、地域差によって集客代行の効率が左右しますが、どこでも民泊ができることが弊社の強みです。

民泊は大器晩成!?ホテロボ集客代行サービスの注意点!

ここまでホテロボ集客代行サービスの特徴についてお話していきました。

良いことばかりお話していますが、その反面お客様に留意していただきたい点が1つだけあります。

それはリスティングパワーを付けるのに少しだけお時間をいただく場合があるということです。

リスティングパワーとは、物件掲載ページがどれくらいゲストの目に留まるか、予約がどれくらい入るかの指標のことを言います。

リスティングパワーは主に高評価レビューの数によって決まってきますが、レビューの数が少ない間は、OTAサイトの検索上位に出てこないので、予約が入りにくくなってしまいます。

なので、弊社と契約していただいたお客様には3~4か月の猶予をいただいて集客をさせていただいております。

民泊は植物と同じで、大きな実(収益)をつけるのに時間がかかります。

当サービスをご利用になられる際は、どうかご了承ください。

まとめ:民泊が興起したときから培ってきた経験が、民泊を「実らせる」!!

ここまでお読みになってくださった方々ならば、弊社の集客代行サービスについてはすべて理解していただけていると思います。

1度簡単にまとめておきましょう。

ホテロボ集客代行サービスとは?

1,弊社独自のサイトコントローラーを使用。手数料は無料なので、手間もお金もかけずに任せることができる。

2.長年培った経験を活かした料金設定。外すことはほぼない。

3.インターネットで集客を行うので、どんな地域でも集客ができる

4.しかし、リスティングパワーをつけるために数か月いただく場合がある

以上の4つがホテロボ集客代行サービスの特徴です。

3~4か月ほどお時間をいただく場合がございますが、その期間だけ辛抱していただければ必ず軌道に載せることが可能です。

この自信は民泊が日本で流行り始めた2015年から携わっているという事実に起因します。

このホテロボというサービスができる前からも口コミでご依頼をいただき、民泊の運営・集客代行を行って参りました。

経験から培ったノウハウのおかげで、多くの物件が「売れっ子」になっています。

場所などの条件による場合もありますが、中には年間で400万円の収益を上げている物件もあります。

次はあなたの民泊が売れっ子になる番です。

まだ「ホテロボ無料相談LINE」に登録していなくて、弊社の集客代行サービスに興味を持っていただけたのならば、下記のリンクからお問合せください。

集客代行のことはもちろん、運営や設営、清掃に関してもお答えいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。