Airbnb

【2019年版】すぐ使えるAirbnbクーポンの取得方法と使い方!

この記事をお読みになっている民泊利用者の方々の中には、Airbnbで宿泊予約をしている方もいらっしゃると思います。

民泊自体、ホテルよりも安く泊まれることが魅力の1つなのですが、この記事を開いて下さった方の中には、

もっと安く民泊に泊まりたいなぁ

という方もいらっしゃると思います。

そんな方々にオススメできるのが、Airbnbが発行している割引クーポンです。

Aribnbに招待されることで取得できるクーポン、他企業とのコラボレーションで配布されるクーポンなど、様々なものが存在しています。

また、友達を招待することでも割引クーポンが貰えるので、ホストの方々にもご利用をオススメできるサービスです。

このクーポンを利用することによって、より安く民泊を利用することができます。

浮いたお金を使って、旅行先でちょっといいお店で食事できたり、ちょっと高い買い物ができたり、できることが増えてより充実した旅を楽しむことができます。

当記事では、

この記事でわかること

1.2019年最新版!今使えるAirbnbのクーポンってどんなのがある?

2.Airbnbのクーポンの使い方!カンタン操作でコード入力!

3.ご利用はお早めに!Airbnbのクーポン利用での注意点!

についてお話して、あなたがクーポンを利用する際に不自由ないようにお伝えしていきます。

宿泊費を抑えて旅行をしたい方、友達を招待して自分もクーポンを手に入れたい方はぜひお読みください。

1.今使えるAirbnbのクーポンってどんなのがある?→ANAからの利用でマイルが貯まる!?

ひとえに、クーポンといっても様々なものがあります。

種類は大きく分けて3つです。

・期間限定クーポン

・いつでも貰えるクーポン

・民泊を営業している人向けのクーポン

ここではそれぞれどのようなクーポンが現在配布されているのかをお話していきます。

特に期間限定クーポンは取得できる期間が限られているので、「欲しい!」と思ったらすぐに取得するようにしましょう。

1.貰えるのは今だけ!期間限定クーポン!【随時更新】

まずは期間限定クーポンのお話です。

この類は主に企業間のコラボキャンペーンで実施されることが多い傾向にあります。

過去にあった例としては「部屋の新規登録をするとTポイント15,000円分が貰えるキャンペーン」がありました。

1年前のキャンペーンなので今は実施されていませんが、このようなキャンペーンは定期的に開催されるので、チェックする価値はありますよ。

ANAとのコラボ!初予約なら3000円分クーポンが貰える!

引用:ANA

今実施されているのは、ANAとのコラボキャンペーンです。

ANAマイレージクラブにログインする必要がありますが、特設ページから発行されるクーポンコードを使用することで、

・Airbnbクーポン3,000円分プレゼント

・ダブルマイル(200円ごとに2マイル)プレゼント

を獲得することができます。

このクーポンは日本国内ユーザーかつ期間中に初めて宿泊予約された方にのみ有効です。

引用:ANA

また、クーポンを使わずとも普通のご利用でマイルが貯まるので、ANAマイレージ会員の方はぜひ利用することをオススメします。

2.友達を招待してお得に旅行!いつでも貰えるクーポン!

次はAirbnbで常に配布しているクーポンのお話です。

常に配布されているといっても、カンタンに入手することはできません。

クーポンを貰って利用するには、特定の条件を満たす必要があります。

ここで紹介するのは、

・友達紹介クーポン

・入会1周年クーポン

の2つです。

順番に見ていきましょう。

今すぐ貰える!友達紹介クーポン

まだAirbnbに登録していない友達に新規登録してもらうと発行されるクーポンです。

額は地域ごとに異なりますが、3,000~5,000円ほどの割引ができるようになります。

新規登録をした友達は登録すればすぐ発行され、次の旅行で利用することできますが、紹介した人は友達が新規登録と宿泊を完了しないと貰えません。

Airbnbで宿泊してもらうために、旅行の提案をしてみるのも1つの手かもしれませんね。

入会1周年記念クーポン

スーパーホストになってから1年で記念クーポンが貰えるというお話をしましたが、入会から1周年でもクーポンが貰えます。

次の宿泊で料金が10%OFFするというもので、最大20,000円ほどの割引になります。

○○円引のような差し引かれるのではなく、パーセントで割り引かれるのは額が大きくて嬉しいですよね。

ホスト限定!10,000円相当のクーポンがもらえるスーパーホスト!

スーパーホストになると貰えるクーポン

Airbnbでは、民泊を掲載して宿泊させている方を「ホスト」と呼びます。

このクーポンはそのホスト専用のクーポンになるので、民泊を経営していないと取得できません。

そのホストの方に朗報なのですが、ゲストに対する丁寧な対応や模範的な集客を行い、いわゆる「スーパーホスト」になると、1周年ごとに10,000円分のクーポンが配布されます。

スーパーホストになるには、

・リスティングの評価★4.8以上

・10件以上の宿泊実績

・キャンセル率1%以上

・ゲストのメッセージ返答率90%以上

という条件をクリアしなければなりませんが、スーパーホストになるとサイト内の検索上位に出やすくなったり、紹介クーポンの金額が20%上乗せされたりと、お得な特典が多く付いてきますので、Airbnbで多くの収益を得たい方は目指していきましょう。

■Airbnbのクーポンの使い方!カンタン操作でコード入力!

ここまで、Airbnbで配布しているクーポンの種類についてお話してきました。

クーポンの種類は

1.今だけの期間限定クーポン

2.いつでも貰える常設クーポン

3.クレームを入れると貰えるお詫びクーポン

の3つがありましたね。

貰えるクーポンの種類や取得方法はお分かりいただけたかと思いますが、その使い方を知らなければ意味がありません。

とってもカンタンですので、サクッとお話します。あなたもサクッと覚えちゃってください。

大抵のクーポンの利用は2つの手順で完了します。

1.泊まりたい部屋の予約画面を開いて決済画面まで進める

2.小計のそばにクーポンコードを入力する箇所があるので、そこに入力して決済確定

たったこれだけです!カンタンな操作でクーポンを利用することができます。

勿論、クーポンコードを間違える、有効期限が過ぎているなどすると利用できないので、確認しながら入力しましょう。

また、友達を紹介した側に贈呈される友達紹介クーポンの場合、小計に自動的に追加・清算されますので、クーポンコードを入力する必要はありません。「クーポンを追加」という項目がない場合は落ち着いて小計を確認すると、しっかりクーポン割引がされているはずです。

必ず確認しましょう。

ご利用はお早めに!Airbnbのクーポン利用での注意点!

ここまで飛ばさずにお読みになっていれば、あなたはいつでもクーポンを利用して宿泊ができます。

ですが、クーポンを利用するには以下の3つの注意点を頭に入れておいてください。

・1回使ったクーポンは無効

・クーポンは1回の予約につき1つのみ。併用はできない

・クーポンには有効期限がある。早めに使おう!

この3つさえ頭に入れておけば、

何故かクーポンが使えない!

という事態には陥りません。

順番にお話していきますので、ぜひ目を通していってください。

その1:1回使ったクーポンは無効

もはや言わずもがなといった感じですが、1度使ったクーポンはもう使うことはできません。

具体的に言えば、使用済みのクーポンコードを入力してもはじかれてしまうということですね。

もしクーポンコードが使えないという事態になった場合、前に使っていないかを確認しましょう。

その2:クーポンは1回の予約につき1つのみ。併用はできない

1つの予約につき、使えるクーポンは1つのみとなっています。

3000円引+5000円引+10%OFFのようなまとめたクーポン利用は出来ないわけですね。

また、このような仕様上、一括でクーポンを消化することができません。

なので、クーポンは計画的に使っていきましょう。

その3:クーポンには有効期限がある。早めに使おう!

クーポンを計画的に利用しなければならない理由はこの注意点が大きな要因です。

クーポンには有効期限があり、期間内に利用しなければ無効になっています。

例えば、友達紹介クーポンなら、発行から1年が有効期限になります。

せっかく格安で泊まれる機会なので、使えるときに使っておきたいところです。

利用しないなんてもったいない!!Airbnbのクーポン!

当記事ではAirbnbで使えるクーポンについてお話してきました。

最後に要点をまとめておきましょう。

まず、クーポンの種類主に3つ。

・期間限定クーポン

・いつでも貰えるクーポン

・その他のクーポン

これらの中でも、「友達招待クーポン」と「入会1周年クーポン」、「ANAが発行している期間限定クーポン」は重要なので、ぜひ覚えておいてください。

招待クーポンはまだAirbnbに登録していない友達を招待することで得られるクーポンです。招待された友達はすぐに取得できますが、招待した方は友達が新規登録と宿泊を終えるまでクーポンを取得することはできないので注意です

1周年クーポンはAirbnbに1年間登録しておけば必ず手に入るものなので、取得が1番楽です。間違っても解約はしないようにしましょう。

ANAのクーポンはANAのマイレージ会員限定のクーポンです。

キャンペーンページからクーポンコードを取得して、予約の際に入力することで3000円のクーポンとダブルマイルの特典が付いてくるというものでしたね。

年内までのキャンペーンですので、ご利用はお早めに。

また、Airbnbのクーポンはそれぞれ有効期限が異なるので、取得するたびに確認しておくのがオススメです。

確認方法はAirbnbトップページの右上にある「旅行クーポン」から所持しているクーポンの有効期限が確認できます。

ぜひクーポンを利用すれば、旅費が浮いてさらに充実した旅をすることができますので、ぜひ有効にお使いください。